Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
再発ですよ。 SAXON
やっぱり”Princess Of The Night”が好き。”Motorcycle Man”よりも。
SAXON 「DENIM AND LEATHER」

すっごいですねえ。2/15に出る予定らしいのですよ。なんと6枚も(なぜかVIXENも一緒)。コレは詳しいこと分からんのですが、紙ジャケ?リマスター?。どんな状態での再発なんでしょうか。
再発ですよ。 SAXON_c0045049_22522697.jpgNWOBHMの雄SAXONですが、IRON MAIDENのように第一線とはいえませんが未だに頑張ってます。さすがにビフは白いスパッツを履いていずに、歳を重ねたまんまを重々しく披露してます。当時のメンバーではビフ以外にはギターのポール・クイーンしかいないようですが、彼のキャップ姿は当時(若くて薄い)よりも今(年相応)の方がしっくりきています。ま、当時から非常に70年代を受け継ぐ部分が多くてNWOBHM連中の中でも非常にそつなくオーソドックスで、悪く言えばこれといったセールスポイントに欠ける部分があったので第一線で居続けることはなかったんだと思いますが、その音楽性を今でもずーっと貫いているその姿勢には音楽的な部分を通り越して感服です。
再発ですよ。 SAXON_c0045049_22524119.jpgそうして自ら信じる道を貫いて来たビフはまるで海賊船のキャプテンのように常に先頭に立ってSAXONを走らせ続けてるんでしょう。キャプテンといえばフック船長をさせてもイイくらいの御姿になりましたなあ、ビフ様。
 しかし、ここらへんのアルバムやアーティストを国内再発させるとはEMIもなかなかすみにおけないですよ、ほんとに。
by biturbo93 | 2006-01-28 23:47 | MUSIC_ROCK
<< 様式美とはなんぞや? やっぱり、ええなあ。EVH >>