Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大丈夫か? Eddie Van Halen
ううむ、メタル三面記事さんの衝撃な画像にはびっくりしました。っていうかエディ大丈夫なんだろうか?。自分も不摂生には気をつけなくては(笑)。

大丈夫か? Eddie Van Halen_c0045049_0294660.jpgだからというワケじゃあないのだけれど、今手元にMUSICMAN AXIS(日本製)とPeavy Wolfgang(アメリカ製)があります。Van Halenなんてもちろん弾けもしないし、ほぼ触る程度なのになぜあるんだ?(今やほぼ弾けないじゃん...笑)。AXISの方はシースルーじゃない黒。Wolfgangはこの画像のサンバースト。確か値段的には圧倒的にPeavy(韓国製じゃあないので)に軍配が上がるはずなのだけれど、作りは全然MUSICMANの方が丁寧な作りでシッカリしてる。アンプだと分からないけど、AXISはなぜか生音でもキレイに鳴る。Lespaulより全然鳴る。不思議だけれど。

 でも、弾きやすさからいったらコレは絶対にWolfgang。どちらも非対称ネック(らしい...笑)なのだけれど、Wolfgangの方が細い。グリップがきちんと収まる。それに対しAXISはちょっくら太い。まあ、ネックもすべるんでどちらも弾きやすい(だろう...笑)し、コンパクトで軽いし、最近のギター(ほぼLespaulしか知らない)って良いんだなあと、オジサンらしくしみじみ。

 でも、クルマもギターもこういうツールとか機械ってやっぱり男のコ(しつこいようだけど、オジサンですが)のHobby心をくすぐるんだよねえ。あ、暖かくなったらRCもしに行かないとです(笑)。
by biturbo93 | 2006-03-11 00:45 | MUSIC_ROCK
<< サンクエンティン刑務所にて リラックス、リラックス Ben... >>