Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いやはや、溜め込んじゃった。
これは僕のお気に入りMac SoftのCover Flow
いやはや、溜め込んじゃった。_c0045049_23284942.jpg

いやあ、自分のPowerbookのHDは100Gあるのに、最近になってかなり空きが少なくなって、その原因はこんな感じで無理矢理入れ過ぎたアルバム音源のせいなのだ。しょうがないので、昨日外付けのHDを買って来て現在シコシコとバックアップをとっている。普段聴かないアルバムはこれでPowerbookの中からはキレイさっぱり消せるというワケだ。

 しかし、iTunesの中もさすがにこれだけあると、アルバム単位にプレイリストがあるとはいえ、ライブラリ全体がグチャグチャになってきてしまう(笑)。同じ曲が何曲も出て来たり、あるはずの曲なのに曲順で並べてもアーティスト順で並べてもアルバム順で並べても全く出て来てくれず隠れっぱなしの曲まである始末。うーん、たまに便利なんだか不便なんだか分からなくなるぞ。
 しかも、これがMacの中だけの話ならまだしも必ず年に1回くらいは持ってる事を忘れて2枚目を買ってしまうこともあるから、アホというか年のせいなのか、タワーレコードから感謝されてもいいくらいのドジ加減だ。もちろん、そんなことによって集められた全てのCDをPowerbookに入れられるはずもなく、iPodで聴きたいなあと思ったものを次から次から入れてるワケなのだけれど、それが今やこんなありさまに.......。しかも、いくら周辺機器や規格が速くなってるとはいえ、これだけ移すのにはかなり多大な時間がかかってしまう......。

 まあ、ワールドカップを見ながら飲みながらゆっくりやるさ、という感じ。って実は先日聴きまくってたREO Speegwagonのベスト盤を書こうとおもって探してたらそれがこんな事態を招いてしまったというころなのだけれど(笑)。

 明日見つけて書けるかな?。
by biturbo93 | 2006-06-14 23:26 | MUSIC_ROCK
<< このギターソロが好きだ その5... 一夜あけて >>