Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
初めての外タレ武道館
音楽にはまったきっかけは後にして、初めてのコンサートに行った話し。
c0045049_0392997.jpg
なんと、外タレ。
なんと、武道館。
なんと、BCR。
そして、その時なんと小学生。
れっきとした健全サッカー少年だったくせに、
どうやって入手したのか連れていかれたのか、
そこは桃源郷、タータンチェックの世界。
もちろん、何も聞こえず。しかしながら目覚める目覚める目覚める。
というより、歳の離れた兄姉のせいで小学校低学年から洋楽好きという
ある意味マセたガキだった。というより、まだ小2のアッシがベッドで寝て
いるのに試験勉強に同室でいそしむ兄はラジカセでEL&Pの「展覧会の絵」
をかけたり、バッハをかけたりという凄まじさだった。なんという悪環境にて
寝ていたもんだ。バッハなんて「レインボーマン」でしか聞いたことなかった
のに。

閑話休題。BCR。ベイシティローラーズ。
はっきりいって今のSMAPとかのジャニーズ系の非ではない熱狂ぶり。
いやほんとに、ヨン様もびっくり。だって、どこへ行っても失神騒ぎという感じ。
武道館だって、ホントに酸欠ダウン。今だったら過呼吸って感じか?。
SA!TUR!DAY! NIGHT!って聞いたことあるよね?。
ちなみになぜか小学校のお楽しみ会でレスリーやったな。そんな小学校は
自分だけかと思ったら、大人になって同じようなことした人に会ってビックリ!。
今、聞いても懐かしいし耳に残るけど、やっぱりビートルズとは違い飽きると
いうか浅いというか。
その中でも結構好きだったのはYou Made Me Believe In Magic。
邦題はなんだっけ?結構後半の曲。
しかし、明らかにアイドル狙いのバンドと浅さがわかるのはその曲名からも。
だってRock 'n' Roll Love LetterとかAngel Babyとか今じゃ赤面もの。
本人達はミュージシャンと思ってたのかな?。
今はオジイチャンに近い歳だと思うけど、消息は....あまり知りたくないな。

次回は銀座NOWについて。
by biturbo93 | 2005-01-29 00:44 | MUSIC_POP
<< 銀座NOW スタートです! >>