Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ココにはRockはあるかもしれないがそこにDriveが無い
そこらじゅうから流れてくるエセRockやエセBeatにうんざりというか、もう殆ど耳が諦めかけてしまっている。コチラだろうがアチラだろうがなんてスッカスカなモノに成り下がってしまったのだろうか、Rockというヤツは。
 別に本格派を望むのでも、テクニックを望むわけでもなく、Rockの命とも言えるDriveが欲しいだけなんだ。ハードでもヘヴィでもなんでもかまわないが、アタマとは関係なく腰が動いてしまいそうなノリが欲しいだけなんだ。嗚呼、誰か最近のそんなRockを教えてくれえ.....。

 ということで、ドライヴィンヴィンなヤツを一発。もちろん、”Sun King””Fire Woman”の流れで、”Fire Woman”のイントロがハードに変わるときに思い切り腰の振りが絶好調になってしまう最強のワン・ツーパンチ(笑)。
The Cult 「SONIC TEMPLE」

 とにかく、浸ったり聞き惚れたりするよりも身体が腰が反応しちゃう、ノリが止まらないそんなドライヴィンヴィンなRockこそ王道であり、ドデカイ音で聴くのがふさわしい。(電車の中では密閉式ヘッドフォンであること)まあ、どっちかっていうとクルマの屋根を開けて大音量で跳ねながら流したいところ.......だね。



 ここんとこ、とんと出会ってないそんなドライヴィンRockを誰か教えてくれ。身体が乾いてしょうがない。あ、もしくはIanBillyよ、来て下さい、もう...待てない...。
by biturbo93 | 2008-06-01 02:53 | MUSIC_ROCK
<< 歌心 Y&T Rainbow 「Rising」 >>