検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
2005年 03月 01日 ( 1 )
アウトサイダー
ADAM ANT自分で色々と身近にある音楽との付き合いを書き留めておこう、と思い始めたブログですが、ココを始めてから、ネット上でも色々と検索をするようになりました。そこで見つけたのがなんと www.adam-ant.net です。そうです。あったんですよ。アダム・アントのサイトです。これ、トップ画像はさすがに今の本人じゃないと思いますが、このサイトは昔の動画やMP3が置いてあって、かなり貴重なものが見れたり、聞けたりできます。音質・画質はそれなりですが、アッシの一番好きな名曲「GOODY TWO SHOES」に至っては、向こうのTV番組での動画や別ヴァージョンでのMP3がありました。
 アダム・アントが好きだった理由はなんか不良の匂いがするから、でした。本物の硬派のワルではなくて、ニヤケ顔も似合うイカした不良。そんな雰囲気を持つ人にはなぜかすぐ惹かれてしまうところがあり、「マイ・ボディガード」のマット・ディロンもそんな理由で好きでしたね。案の定その路線で「アウトサイダー」、後年の「ドラッグストア・カウボーイ」も素敵でした。おっとすぐ横道にそれちゃいますな。
 デビュー当初はニューロマとくくりにされながらもフリフリブラウスとは一線を画す海賊ルック。近年の「パイレーツ・オブ・カリビアン」(カリブの海賊じゃん)には、まんま出れそうな感じでしたよ(ジョニー・デップもカッコ良かったですけれど)。THE ANTSでは無くなり、海賊ルックをやめてからも皮ジャン、フリンジのよく似合うカッコ良さだったんですがいつの間にか消えてしまいました。それでも、こんなサイトを発見してちょっと嬉しかった今晩です。
by biturbo93 | 2005-03-01 00:50 | MUSIC_POP