検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
2005年 09月 18日 ( 1 )
BEATはBEATでもジャングル・ビート Bow Wow Wow
Bow Wow Wow 「I Want Candy」
 いやあ、アナベラ久しぶり。ということで、こんなCD持ってたのか?と思うくらいに自分でも忘れてたバウ・ワウ・ワウ
 ジャングル・ビートでニューロマブームを駆逐するべく出てきた瞬間は話題になりましたが、一気に居なくなってしまったバンドでした。確か、ジャングル・ビート繋がりで愛するアダム・アントのついでに聞いたような気がします。

 ま、こういうものはもちろん仕掛人がいて、このバンドはあのピストルズのマルコム・マクラーレンですが思惑どおりにはいかなかったようで。だって日本では「ジャングルでファン・ファン・ファン」ですよ。こりゃダメだってもんです。
 但し、収められてる楽曲自体は今聞くとそんなに悪くありません。というか、結構ドラムン・ベースとかが受け入れられる今の方が実はアリかもしれません。時代を先読みしすぎたのでしょうか?。この頃からThe Policeとか先日書いたTomTom Club(というか元のTalking Heads)とかワールド・ミュージックにも日の目が当たってきた頃と思いますが、今のように根付いてなかったですからね。それにいくら企画ものとはいえ、アナベラ当時なんと15歳。やり過ぎですよ、マルコムさん。

 でも、未だにCDが廃盤になってないのは立派なもんです。といいつつ、書きながら、またしばらくこのCDは聞かないだろう、とか思っちゃってるんですけれど。

 BEAT続きでバウハウスを続けて書こうと思ってたんですが、なんか思いっきりのROCKを聞きたくなりました。ということで、次回はヘヴィなヤツを。
by biturbo93 | 2005-09-18 13:52 | MUSIC_BEAT